神奈川県相模原市の歯科医院(歯医者)|宮嵜歯科医院|橋本・原宿・都井沢・津久井 | 明日はホワイトデー!!

宮嵜歯科医院

〒252-0116  神奈川県相模原市緑区城山2-1-1

スタッフブログ
明日はホワイトデー!!
2015/03/13

こんにちは!歯科衛生士の山川です@^-^@

image先月はバレンタインデーがありましたね。私は職場の皆さんに入れ歯チョコをプレゼントしました!作り方は簡単♪既製品のシリコントレーにチョコを流し込むだけです!ただ、歯の白い部分と歯肉のピンクの境目が難しい…。興味のある方はぜひシリコントレーを購入して作ってみて下さい♪♪♪氷も作れますよ☆飲み物が入ったグラスの中に浮かぶ氷が入れ歯の型…(笑)なんともシュールですね…(笑)ちなみに先生やスタッフさん達には好評でしたが、家族や友人には気持ち悪いと言われました…トホホ…。もし入れ歯チョコを作る際はこの様な反応もあるので気を付けて下さいね(笑)

 

 

ちなみに入れ歯は歯科用語では、義歯(ぎし)と言います!

 

ではまた次の更新をお楽しみに\(^^)/